and Sew on

Sew Beauties on My Life

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の断捨離まとめ。

3月の断捨離点数は36点でした。もう1年の1/4が過ぎたなんて早いですね。

春よこい。

つい先日までずーっつと雨でした。

生きていく限りお金がかかる。

何もしなくてもお金はかかります。

「集める」ことに固執してた。

昔から収集癖があります。

「食堂かたつむり」に学ぶ丁寧な味わい方。

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ミコット・エンド・バサラ 発売日: 2010/09/01 メディア: DVD クリック: 38回 この商品を含むブログ (78件) を見る 食堂かたつむりを観ました。

母に育てられた丁寧な生活の基盤。

美味しいものを食べること、お風呂に入ったきれいな体で柔らかい布団で寝ること、愛情を受けることが人にとって一番大切だと、子どもの頃から母に言われて育ちました。

気分の代弁をしてくれたアクセサリーの断捨離。

100均のワイヤーにかけるのが一番良い収納だと気づいてからずっとこれです。 じゃらじゃらブームは過ぎました。

ハイジのミニマル生活から学ぶ事。

出典:http://girlschannel.net/topics/662850/ 夢はハイジが食べてたとろけるチーズと黒パンを口いっぱいに頬張って味わうことです。

朝晩のストレッチ習慣。

ヨガマットをひいて朝一とお風呂後にストレッチをするのが習慣です。

パジャマのストックはいらない。

断捨離当初、なぜだかパジャマがたくさんありました。

捨てないなら惜しみなく使い切る、毛糸とポストカードの話。

時々、無性に何かを編みたいという衝動に駆られます。

断捨離デトックス。

断捨離って心と体に良い。 私にとって掃除・断捨離はストレス解消&心と頭の整理の特効薬です。部屋と、心と体がクリアになるので、断捨離デトックス。

こう着状態の今年のファッション設定。

正直本当に頭を悩ませているこの問題。就活が終わり、引っ越し先が決まらないことにはどうにも動けないこう着状態です。

時計の取り扱い説明書の断捨離。

個人的に嬉しかった先日の断捨離は腕時計2台分の取扱説明書。

こだわりが自分の首を絞めたとき、捨てたいと思った。

物持ちがが良いです。

首元はパールだけ。

普段使い、仕事用、冠婚葬祭、全てに適用できる優れものといえばパールではないでしょうか。

想像もつかない私の行き先、引っ越し遍歴の話。

人生初の引っ越しは2歳。平屋の小さなお家から家族4人一軒家に越しました。

掃除をするとは自分を大切にするという事。

家族全員漫画が大好きです。カナダには厳選したものだけを持ってきましたがほとんど断捨離したので、今は聖お兄さんしかありません。

「カフェ風」に疲れた経緯。

カフェ風というのは大抵の女子を魅了する言葉だと思います。

唇をケアして「口福」に。

赤い口紅に夢中です。

タンスはいらない。

タンスレスな生活を送りたいです。

捨てないなら惜しみなく使い切る、マスキングテープの話。

マスキングテープって可愛すぎませんか?

「整頓されている=美しい」わけではない。

実家の私室は4畳半。その狭い空間に長年悩まされ、収納に工夫してきました。分かりやすく、使いやすく、美しくをモットーに鍛えてきた整頓術。なのに美しくなくて息苦しい。

かもめ食堂に学ぶ丁寧な生き方。

かもめ食堂 [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2006/09/27 メディア: DVD 購入: 18人 クリック: 381回 この商品を含むブログ (1262件) を見る とっても行きたいです。かもめ食堂。

「持ってる事に意味がある」にサヨナラ。

雑貨が好きです。 小さいもの、可愛いもの、シリーズになってるもの、綺麗なものは大好き。

コスメのシンプル化‐年齢で似合う色は変わる‐

アイシャドウが好きです。

近ごろの生活とEtsyでお店Open。

ものすごく久しぶりにUpしてみました。といっても始めた時もあまりの環境の変化と忙しさに継続できなかったのですが。 現在は無事にインターンを終えて(12月) →BC州に戻り(クリスマス) →2週間ほど断捨離ライフ