and Sew on

Sew Beauties on My Life

朝晩のストレッチ習慣。

f:id:kimmy3110:20160314120353j:plain

ヨガマットをひいて朝一とお風呂後にストレッチをするのが習慣です。

下がカーペットだから別にヨガマット無くてもいいじゃないとも思いますが、このひと手間で「丁寧な生活」を感じるんです。

 

きちんとゴムバンドでとめたマットをサイズに合わせて作ったカバーからだして、床に敷いて、ストレッチ。ヨガポーズも入れたり、体幹を鍛えたりして無理なく体に良い事をしていることが嬉しいです。

 

夜のストレッチに入れてるヨガポーズが鋤のポーズ/ハラサアナです。

肺や心臓、肝臓などを浄化するポーズ。下半身のシェイプアップにも効果的です


halasana.jpg<カテゴリ>逆転
 

<ポーズの効果>
for physical:
- 肺と心臓の浄化
- 胸周りの筋肉の強化
- 肝臓の毒素排出
- 腿とお尻のシェイプアップ
- 足の裏側とお尻のストレッチ効果
- 咳を抑える

注意:次の症状がある人は行わないでください
- 腰痛
- 首と肩に痛みがある
- 頭痛
- 高血圧、ハイテンション
- 生理中

 

引用:NirmalYoga | Japanese///逆転

 

これが出来ない時は、あぁ、無自覚だったけど体調があまり良くないんだな、内臓が疲れてるんだなと自分の健康に目安になってます。

 

いつかは朝日がいっぱい差し込む部屋に移って、そこで朝のストレッチをしたいです。私は朝型なので、朝にゆとりがある生活が好きです。ちゃんと早起きして、身支度して、ゆっくり朝ご飯を食べて、お弁当を詰めて、余裕をもって家を出ます。就活中で家を出ない現在も早起きは変わりません笑 ただ、今は大家さんファミリーとキッチンをシェアしてるので人口密度は高いし、あまりに凝った朝ご飯してると色々ツッコまれるのが面倒で簡素にしてます。

 

自分にとって大事な時間を丁寧に過ごすのはとっても贅沢ですよね。はやく仕事を決めて引っ越しして自分の為だけの朝時間を過ごしたいです。今朝は香港にいる友人とラインで話しました。むこうは夜だけど笑 

asajikan.jp

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ