and Sew on

Sew Beauties on My Life

消費が進んでいるモノとお家事情。

f:id:kimmy3110:20160530045819j:plain

捨てないなら惜しみなく使い切る精神で大分残量が減ってきたモノの紹介。ここのところ所用が重なり、手持ちの画材を提供することが増え消費が進みました。

  • 和紙: 友人が綺麗な台紙が欲しいということで提供。
  • ルーズリーフ: 日本で一般的なサイズのルーズリーフはカナダではほとんど使いません。A4が普通。レシピ帳がB5のバインダーなので、サイズを合わせて切りました。
  • ビーズ・飾りボタン:制作中のビーズ刺繍が進んだので減りました。
  • 保存食:お菓子を手土産にする機会が多かったので、パウダー類が激減。
  • ラミネーター:ラミネーターがないので余ってましたが、お借りする機会があったので使いきりました。
  • ステッカー:子どもに遊ばせる機会があったので提供。ギフトカードを作らせていただく機会もあったのでだいぶ消費。
  • 毛糸玉: 半端に余ってたものはウールカゴを作って使いきりました。丸々1玉あったのは飾り編みの練習も兼ねてブランケットを制作中。どう考えても毛糸が足りないので買い足しが必要ですが、目的がある買い足しなのでOK。毛糸保管のスペースが消えたのですごくスッキリです。

f:id:kimmy3110:20160530050013j:plain

何やら雲行きが怪しい大家さん一家。お家の持ち主がどうやら家を売る模様。突然追い出されかねないので引っ越し先を探しているようです。私も来月中に就職と引っ越し先を決める予定なので、そういう時期なんだろうなって感じです。本当に人生何があるかわかりませんね。

 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ