and Sew on

Sew Beauties on My Life

UNIQLOのUVカットパーカーは必須。

f:id:kimmy3110:20160317012359j:plain

紫外線対策はもはや白肌と肌の老化を防ぐ女子のものだけではなく、皮膚ガン予防のために殿方も取り組まなくてはいけない課題だと思います。とはいえ、肌が弱い白人の方々以外で気にしてる人に会ったことはありません。

私は昔から断然白肌派なので、日焼け止め・日傘・アームカバー、帽子、サングラスは欠かせません。正直カナダで日傘さすと笑われるので公園や湖以外ではさしてませんが苦笑 紫外線は日本の7倍とも言われてるので、やはり気を使います。

 

このあいだ届いた日本からの小包に私がずっと前にリクエストしていたUNIQLOUVカットフルジップアップパーカーが入っていました。

www.uniqlo.com

これはすでに3代目でとにかく重宝してます。スポーツのとき、日差し除け、肌寒い時、カジュアルスタイルの時、さまざまなシチュエーションで着まわしてます。毎回色あせるほど着倒してる私のマストバイ。

 

普段はMですがゆったり着たいからLがいいなーと思ってたら、母はしっかりLを選んでくれてました。さすがです。リクエストを覚えてくれてたことにも感激。

私は体温調節が下手で、熱がこもりやすいので夏はしょっちゅう湯だったタコみたいになります。日射病対策にも一役買ってくれるこのパーカー。今年も大活躍してくれそうです。

 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ