and Sew on

Sew Beauties on My Life

パジャマのストックはいらない。

f:id:kimmy3110:20160314074723j:plain

断捨離当初、なぜだかパジャマがたくさんありました。

パジャマといっても「寝る時用」のTシャツ、ロンT、パーカー 、ズボンetc... もう着なくなった服中心の寝巻きたち…。なぜあんなに必要だったのか今ではわかりません。Tシャツだけで10枚近くありましたから。あまりにもダサいので、「何処にも出かけない日用」の部屋着にしようにも、誰かと同じ家に住んでいる以上顔を合わせたり、突然の訪問者が来ることもあります。あまりにもいただけませんでした…。

 

元が着古したり、何かの記念でもらったTシャツとかだったので、思い切りよく断捨離できました。今手元に残ってる、「寝る時のためだけ」の服は

  • パンツ3枚(ワイド型&フィット型&裏起毛型)
  • ロンT3枚
  • ブラタンクトップ2枚
  • ナイトガウン1着

となりました。何にも問題なく過ごしています。おかげで洗濯を溜めすぎることも少なくなりました。よくよく考えたら、寒がりなのでTシャツ1枚で寝るとかはカナダではほとんどなく(夏の日本は酷暑なので無理。)持ってる意味がありませんでした。

 

「寝る時のためだけ」の服を処分したことで、ものすごくスペースが収納スペースが広がりましたね。「何かのためだけ用」のモノというのは意外と無駄が多かったりするので、断捨離ポイントの1つですね。

 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ