and Sew on

Sew Beauties on My Life

長ぐつ事件。

f:id:kimmy3110:20160507035352j:plain

BC州の下の地域は1年の半分が雨です。

他地域に比べ暑すぎず、寒すぎずの過ごしやすい気候の代償でしょうか。なので防水対策が欠かせません(ちなみにカナダ人は無頓着)。

 
私が何より嫌いなのは靴下が濡れること。足元を守るために一昨年に長靴を購入しました。が、出番がほとんど無い…。というのも、雨が降るのは冬で、夏はそれはそれは乾燥しています。しかし冬は雨が降ろうがなんだろうがロングブーツなのでわざわざ裏生地のない冷たい長靴を履こうなんて思わないんですね。それでも今時期みたいな春先や夏の終わりなどブーツを履けない時期に活用するとおもってキープしてました。
 
そして先日、朝から見事に大雨。買い物にいかなければならず、長靴をはきました。歩いて20分くらいすると足がジンジン…。坂道だからかなと思ってたら、だんだん痺れてきて、帰る頃にはふくらはぎが痛くて仕方ありませんでした。その後2日間、足が筋肉痛に…。
 
この長靴体に合わないじやん!!駄目じゃん!!と若干キレ気味に。
心地良くないものは絶対に履きません。断捨離決定です。
じゃあ体に合う長靴を買うかと聞かれればNo。使用頻度がブーツより少ないうえに場所をとりすぎます。ずっとBC州にとどまる保証もないので、長靴ではなく年中使えるハイカットのスニーカーか、ブーツを探したいと思います。 
 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ