and Sew on

Sew Beauties on My Life

ハニーな贈り物と脱白砂糖。

f:id:kimmy3110:20160518055239j:plain

蜂蜜1kgを買った日に蜂蜜とメープルシロップを1kgずついただきました。ワオ。

日本から送られてきた甜菜糖を長らく愛用していましたが、使い切ったので次の砂糖どうしようかなと思ってた矢先の出来事。蜂蜜もメープルシロップも大っ好きなので嬉しかったのですが、蜂蜜2kgか…。デトックススープダイエット後、白砂糖に敏感なので料理やお菓子作りに砂糖を使わずにいこうかなと思います。

kimmy3110.hateblo.jp 

今、砂糖が入った特に小麦系のお菓子を食べると、ぐらぁっと来て、すごい勢いで血が流れてるのを感じます。すごい反応。なのでお菓子を焼いても味見程度でほとんど口にしてません。食べる時は食事後、すでに血糖値が上がっているときにほんの少量だけ。

 

相変わらず、週に1度のお茶会に行くと美味しそうなお菓子を出されるのですが、ぐっとこらえています。せっかく用意してくれるのに申し訳ないなと思いつつ、断る勇気も大切に。じゃないとモノ・嗜好品に溢れたこの世の中で健康を保つなんて無理ですからね。 

kimmy3110.hateblo.jp

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ