and Sew on

Sew Beauties on My Life

デトックススープダイエット Day7・結果。

f:id:kimmy3110:20160503221315j:plain

2回目のデトックススープダイエットは興味深い結果でした。

7日目 玄米・野菜・スープ

久しぶりのお米です。日本人の魂です。

私は玄米派なのですが、白米しかないので仕方なく麦をたーくさん入れた麦飯にしました。それをおかゆで食べます。夕飯用は塩おにぎりにしました。あとはスープと野菜、りんごジュース。このりんごジュースがとびきりおいしい! 6日目の疲れを朝ひきずっていて(日射病だったみたい)、だるくてふらふらしていたので、余計に染み渡りました。7日目は一日気だるくて寝たり起きたりダラダラ。買い物に行けたのが奇跡。


第2回目のデトックススープダイエットは前回とは全く違う印象です。前回はとにかくなるべく素材を調理しない方向だったので、最後は食べるのが億劫になり、摂取カロリーが少なすぎて痩せたかんじ。便秘にもなりました。それでも、胃が縮みいかに糖質と脂質を摂りすぎていたか自覚したのでやってよかったと思ってました。

 

今回はとにかくひもじい思いをしたくなかったので、工夫して調理したものを食べました。前回の経験から1日に食べれる量も把握していたので食材を無駄に買いすぎたり足りないということはありませんでした。ちゃんと量も食べていたので、便秘になることもありませんでした。

目的は満腹中枢と胃拡張を戻すこと、体内を浄化することだったので、減量にはこだわりませんでしたが、結果として1.6㎏落ち、むくみがとれて全身すっきりした印象。なるべく毎日プランクをしていたので、お腹周りはとくに引き締まりました。満腹中枢も正常に戻り、8日目の回復食は通常より少ない量で満足に。


ここで1週間のダイエットは終わりですが、通常食に戻せば体重はすぐ戻ります。大事なのは悪習を絶って、より健康的な選択をすること。ストレスと欲求に身を任せて小麦製品や糖質摂取に勤しんだことを反省して、体への負担の少ないストレス解消へ変える事。そうしなければまたすぐ同じことを繰り返します。早食いを直すためにながら食いは止めて、音楽を流す癖をつけます。最低3曲聞けば食事に15分かけることになるので、満腹中枢が動き出す頃合いなので食べ過ぎを防止できます。


美味しいものを食べれること、美味しいと感じれることは幸せです。自分がその時に食べたいものが必ずしも良い影響があるのではないと強く再確認して、また丁寧で心地よい生活に戻りたいと思います。 

kimmy3110.hateblo.jp

kimmy3110.hateblo.jp

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ