and Sew on

Sew Beauties on My Life

ハニーキャロットケーキ。

f:id:kimmy3110:20160518015342j:plain

元気なオレンジカラーのケーキを焼きました。

引き続き焼き菓子に夢中です。でもお菓子作りもなかなかコストがかかります。なるべくシンプルな材料で簡単においしくできるレシピを日々探してます。 

kimmy3110.hateblo.jp

ケーキといえば糖質・脂質の塊の代名詞ですが、こちらは至ってヘルシー。人参のすりおろしが丸々1本入っていて、砂糖の代わりにはちみつ、バターの代わりにグレープシードオイルを使いました。ナッツ類を入れても絶対に美味しい。女性の天敵・冷え予防にシナモンも入っています。

 

混ぜるだけの簡単ケーキですが、持ち寄った先で大好評。私を含め、精製砂糖やグルテンの過剰摂取を控えてるベジタリアンも参加しているのでヘルシーなおやつのレパートリーがあるといいですね。 

kimmy3110.hateblo.jp

ありがたいことに深刻な食物アレルギーはなく、好き嫌いもほとんどないですが、食べ物の心と体への影響というのはいやというほど分かっています。なるべく心と体に優しい選択をとり続けたいものです。

  

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ