and Sew on

Sew Beauties on My Life

想像もつかない私の行き先、引っ越し遍歴の話。

f:id:kimmy3110:20160312103957j:plain

人生初の引っ越しは2歳。平屋の小さなお家から家族4人一軒家に越しました。

そこで過ごすこと19年。私はカナダにやってまいりました。それから怒涛の引っ越しライフ。

  • 学生寮
  • →アパートでルームシェア
  • →ハウスシェア(5畳ほどの家具付き部屋、プライベートバスルーム、簡易キッチン付き)
  • →ベースメント借りる(20畳ほどの家具付き部屋、プライベートバスルーム、簡易キッチン付き)
  • →アパートでルームシェア
  • →ハウスシェア(8畳ほどの家具付き部屋、それ以外は全て共有)
  • →3件目の家に戻りゲストルームを借りる(8畳ほどの家具付き部屋、プライベートバスルーム、キッチン共有)

 

という遍歴。ただ今就活中なので、就職先により引っ越しが予想されます。というか9月までには引っ越します(目標)。3年半でこれだけ引っ越してるからそれなりに多い方ですね。そしてそれはそれだけすべての荷物を見て、広げ、詰め、開け、収納するというプロセスを繰り返してる数でもあります。

 

私はこの先も日本に帰るつもりもないし、カナダで一生暮らすつもりもありません。「自分が必要とされて縁があるところならば世界中どこでも行く」というスタンスでいます。なのでこの先も超・長距離の引っ越しが予想されるのでフットワークも物量も身軽でいざるを得ないんですね。だから断捨離のモチベーションも高いです。引っ越し時に苦労するのは自分だから笑

f:id:kimmy3110:20160307113139j:plain 軽自動車1台の荷物量でいたい。

 

そしてなにより引っ越しってお金かかりますからね。物が少ないに越したことはないんです。未だに超貧乏生活なので切実…。

 

3か月後に自分がどこにいるか、近場か違う州か、はたまた違う国か。私のノマド生活がどこに向かうか見当もつきませんが、出会った縁にいつでも対応できるよう、とにかく健康でいたいと思います。

実は流行りの胃腸風邪をやってしまい、1週間近く寝込んでいます苦笑 みなさん、健康第一ですよ。季節の変わり目なので、ご自愛くださいね。

 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ