and Sew on

Sew Beauties on My Life

首元はパールだけ。

f:id:kimmy3110:20160308101304j:plain

普段使い、仕事用、冠婚葬祭、全てに適用できる優れものといえばパールではないでしょうか。

 昔からちょっとクリーミーな色合いのパールが好きです。本物なんか持っていないけど、安いイミテーションでも十分です。

少し首元が寂しい時、全体の服装にアクセントが欲しい時、ネックレスを手に取ります。以前はそれはもうゴテゴテのネックレスから華奢な物まで大量にありましたが、ほとんど断捨離。そして手元に置くネックレス、もしくはこの先購入するネックレスの条件を

  • パール
  • ゴールド

に絞りました。ゴールドは出来ればチェーンや留め具がゴールドなのを選ぶという意味です。シルバーより私の肌になじみやすいので。

 f:id:kimmy3110:20160314064956j:image

この条件を守って、手元にあるネックレスは5本。外側から

  • パールロングネックレス(300均のもの。気分で1重、2重、3重と大変使いやすい。)
  • エスニック風のメダルがついたロングネックレス(パールの存在感は薄いけど、ドイツ旅行で買った8年物)
  • 大ぶりパールネックレス(アウトレットでセールだったのを弟が買ってくれました。)
  • 小ぶりパールとゴールドビーズのネックレス(駅ビルの小さなお店で¥400くらい。華奢で何にでも合わせやすいのがお気に入り。)
  • 1粒パールのネックレス(1粒だけのが欲しいと思って自作。とても好評だし使いやすい。)

高いものなんてひとっつもありませんが、どれもお気に入りで合わせやすく、ヘビロテしてます。

肩こりになりやすいので、軽さも条件の1つ。粒が大ぶりのものが1本欲しいのですが、コットンパールだったら軽くていいなと思ってます。

これだ!という運命の出会いがあれば迷わず購入したいです。 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ