and Sew on

Sew Beauties on My Life

タンスはいらない。

f:id:kimmy3110:20160308012642j:image

タンスレスな生活を送りたいです。

今は借りてる部屋に備え付けのアンティークタンス。上3段を服用、1段をEtsy用の作品用に使ってます。下段1段は大家さんの荷物が入ってます。だから、1番下の引き出しは中のものがちょっと出てて完全に閉まってないんですよ苦笑 

 
タンスは確かに便利なのだけど、タンスの上に何か置きたくなりませんか?「ちょい置き」のせいで何だか雑然とするし、置かなくても埃がたまるから掃除スペースが増えてるし。うっかり後ろに物を落とすと面倒だし。引っ越しの時タンスも持っていかなきゃいけないの?じゃあ、いらないなぁ。
 f:id:kimmy3110:20160309073639j:plain

目標は備え付けのクローゼットに手持ちの全ての洋服、ファッション小物、リネン類が収まることです。ウォークインクローゼットいいですよね。憧れだけど、空間を埋め尽くしたい衝動が生まれそうだからごくコンパクトでいいです。カラーボックス等は靴下や下着などの収納に一つは絶対に必要ですね。今までは引き出しに仕分け用ボックスを入れたりしてたんですけど、すぐにぐちゃぐちゃになってました。

  • 畳んであるものを開いたら探してたのと違った。時間がない!適当に戻す。
  • 探してるうちに畳んであるものが開いてぐしゃぐしゃになった。
  • そもそもパンプス用の薄くて甲の幅が狭いやつはどうやってきれいに保つの?

誰しも経験があるとは思いますが…

どうにかならないかと、1月の里帰りの際に試しで300均で折りたたみ式の小分け収納ケースを買いました。

 

チェスト仕切りBOX 24マスタイプ CS-C 9208

チェスト仕切りBOX 24マスタイプ CS-C 9208

 

 私のは18マスタイプです。

もっと早く買えばよかった…。ストレスフリーとはこの事!汚くならない。畳んだものがバラバラにならない。間違えない。最高です。ここに収まるまでしか持たないという基準の確認にもなります。次の住処ではカラーボックスの中がカオスになることもなさそうです。
  

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ