and Sew on

Sew Beauties on My Life

唇をケアして「口福」に。

f:id:kimmy3110:20160309075002j:plain

赤い口紅に夢中です。

化粧映えするほうなので、アイメイクに重点をおくぶん唇には無関心でしたが、ここ1,2年は口紅を使い始めました。なんといっても赤リップが可愛い!赤い口紅ほどフェミニンを象徴するものもないと思います。

 

仮にもここはカナダ。何と言っても彫りの深い方々が沢山。そんな人たちが赤い口紅を付けてたらそれはキレイですよ。童顔の私(日本では実年齢以上に見られるがカナダでは高校生に見られる)に似合う口紅はないかなと色々試してみました。

 

1月に里帰りした際、ネットで話題になってて気になってたKateの色付きCCリップクリームを買いましたが、これが大変優秀です。

カネボウ(Kanebo) ケイト CCリップクリーム<レッド>
 

これ一本で5つの効果。色はそんなに濃くないけど、軽いメイクの時やベースとして使ってます。色付きリップを化粧を落とした後につけるわけにはいかないので、無色のケアリップとして愛用中なのがアメリカのロングセラーブランド、Burt's Beesのリップクリーム。 

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム   4.25g

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g

 

私はココナッツオイル配合のを使ってます。KateのCCリップクリームを使い切ったら、この色つきリップバームを試そうと思います。

 

口元の濃い色を持ってくるときはアイシャドウは控えめです。やりすぎず・やらなさすぎずのおしゃれが良いなぁ。 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ