and Sew on

Sew Beauties on My Life

春よこい。

f:id:kimmy3110:20160327105658j:plain

つい先日までずーっつと雨でした。

意外にもBC州は(特に南のほう)雨ばかりで1年の半分は雨といっても過言ではありません。冬場は日が短いのに雨なので太陽が恋しい毎日。冬季型うつにもなりやすいので、私もビタミンDのサプリを飲んだりしてます。

tokuteikenshin-hokensidou.jp

買い物に出るにも億劫になるし、早く春がこないかと思っていたら今日は15度以上になりお天気。しかも今週はずっとお天気が続く模様。幸せです!

 

気温が上がると考えるのは衣替えですね。カナダ人は晴れ=夏と考えてる節があるので(個人的偏見)、晴れれば半そで・短パン・ビーサンの人たちが出始めますよ(衣替えの意味がない)。

私は断捨離をすすめてるのおかげで、大幅な衣替えは必要ないです。ブーツをしまってパンプス用の靴下を出してヒートテックをしまうくらいかな。あとはこの冬で終わりと決めてた服を断捨離します。

 

季節の変わり目は断捨離のよいきっかけです。ワンシーズン通して要不要だったモノの区別がつけやすいし、次のシーズンに備えて持ち物を一見する良い機会です。まぁ私は就職先が決まらないとどうにも断捨離が進まないのですが… 

kimmy3110.hateblo.jp

それでも持ち物を確認するのは良いこと!手持ちの服でどんなコーデにするか考えるのも楽しいです。今年はスカートの気分なので、ワンピースとスカートをガンガン着まわして行きたいと思います。 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ