and Sew on

Sew Beauties on My Life

捨てないなら惜しみなく使い切る、布山の話。

f:id:kimmy3110:20160408111324j:image

縫い物が趣味です。

せっせと使ってはせっせと買い集めてしまうので布山は高く積もるばかり…。今は大家さんのミシンを使わせてもらえるけど、引越したらしばらくは使えないので今のうちに布山を減らそうと頑張ってます。私のオリジナルデザインでEtsyにも出してるのが多機能ポーチ。かなり布を使うので一気に裁断しました。

f:id:kimmy3110:20160409041310j:image

これでポーチ7個分。買いためてたレースもしっかり使ってます。かなり小さなパーツもあるのでハギレの山も減るのでいい感じ。手持ちのジッパーが足りなくなるまで同じポーチを作る予定です。

このポーチは元々母が持ってたパスポートケースにインスパイアされてデザインしたもので、旅先の時こんな多機能なポーチがあるといいなと思って作りました。細々したものが多くなりがちな女性のバッグの中身の整頓にも役立ちます。 

kimmy3110.hateblo.jp

かなりあった布山。日に日に「いつになったら使うんだ」「さっさと使え」という布からの訴えが大きくなっていたのでやっと着手できて一安心。

 

未着手もしくはやりかけのモノを持ち続けるって実はものすごいストレスですよね。好きなことでも、「あーやらなきゃ」って思うと中々手が付けられなかったり。ならいっそ断捨離!というのも手なのですが、私はそれが嫌で「捨てないなら惜しみなく使い切る」のやり方をとりました。

kimmy3110.hateblo.jp

kimmy3110.hateblo.jp

使い切ったあとに戦わなくてはいけないのが「無くなった、買い足そう!」という欲求。正直、今の状況では買うお金がないので大丈夫そうですが苦笑

EtsyもViewer数とお気に入り登録はジワジワ増えていますが、まだ買いには至ってないので設定価格や説明文の見直しが必要そうです。Etsyがどーしてもダメなら地元のファーマーズマーケットにも進出かな…。

 

お金を稼ぐのは大変です。

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ