and Sew on

Sew Beauties on My Life

体が欲するコリアンフード。

f:id:kimmy3110:20160419043958j:plain

韓国料理が大好きです。

過去3回行った韓国旅行では食い倒れましたし、同じく韓国料理ラブな母と外食するときはついつい韓国料理店に入ってしまいます。まずは手軽なところからと家でもチジミやらナムルなどは作っていましたが、やっぱお店のほうが美味しいと研究心は低かったのですが、偶然図書館でこの本に出会ってからは一変。

美人を作る韓国食―コリアン・ビューティを科学する (デイリークッキングシリーズ)

美人を作る韓国食―コリアン・ビューティを科学する (デイリークッキングシリーズ)

 

使ってる調味料がとてもシンプルなので、エスニック料理でありがちな「気軽に作れない」という悩みもうまれません。

とは言うもののの、ここはカナダ。コリアンマーケットもありますが車がないと行けず、こんな事なら日本で韓国唐辛子買ってくるんだったーと、Amazonでポチッたこの本を眺めながら指をくわえる日々。すると突然届いた日本からの荷物に入ってたのはその韓国唐辛子!! 最近はずーっと韓国風料理ばかり作ってます。

 

本当は魚貝をたくさん使ったチゲを作りたいけど、ここはカナダ(2回目)なので叶わず基本は鶏肉で作ってます。かぼちゃのスライスを入れると甘みが出ておいしいですよー。

 

辛い物を食べるとストレス解消になるらしいし、代謝があがってダイエットにも良いし、野菜がたくさん取れて美肌効果や便秘解消にも◎。

美容・健康の観点から和食基本の食生活ですが、気分を変えたいときは韓国料理もおすすめです。

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ