and Sew on

Sew Beauties on My Life

いざ、リプレイスメントショッピング。

f:id:kimmy3110:20160429000331j:image

先日ものすごく久しぶりに友達と買い物へ行きました。

狙いはオンオフ両用のジャケット。日本から持ってきたスーツは少し古くて家洗い厳禁の冬用。こちらのドライクリーニングは1ミリとも信用していないので、家洗いができ、オールシーズン、堅苦しすぎない・ラフすぎない塩梅のジャケットを探していました。

そこで見つけたOld Navyで$16.99だったのがTopのグレーのジャケット。元値が$45だったのでお買い得。かなーり大きめに作られていてXSでもゆったりな感じ。職種にもよるけれどこちらは面接・職場で日本のようにThe スーツ的なものはあまり求めれていないので気楽です。 

kimmy3110.hateblo.jp

このジャケット導入にあたり、日本から持ってきたスーツ上下一式は潔く処分。仕事が本格的に決まったらジャケットはもう1枚黒で必要になりそうですが、今はこれだけでOK。これで急に気温が上がった日に面接が入っても汗だくにならずにすみます笑

 

ジャケット以外には黒のTシャツと白のブラトップを買いました。この2点もリプレイスメントなので古いものは処分です。1枚買ったら1枚捨てるはミニマリスト・シンプリストの基本です。

 

先日した衣替えで今年いっぱいの服と今年買い足しが必要な服の目星をつけました。無駄買いはせず、計画的にミニマルにファッションライフを楽しみたいです。 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ