and Sew on

Sew Beauties on My Life

食費と買い出しの話 -4月/5月-。

f:id:kimmy3110:20160322063721j:plain

4月の食費は$97.99でした。

今月は目標$100のぎりっぎり。というのもお米を買ったから。もちろんセールで約7㎏で$12だったんですけど出費としては大きめでした。4月最後の週に食費がなくて乾物と保存食に頼るしかないなーと思ってたら大家さんがお客さんからもらったと野菜をたくさんお裾分けしてくださいました。おかげで月末でも多品目のご飯が食べられました。

 

とはいえ、1日にはすぐにお買いもの。4月中ストレスとホルモンのせいで炭水化物モードに入ってしまい、体型管理に危機を感じたのでデトックスダイエット。1週間の食べるものが決まっているので買い物は楽です。でもつい癖で値引きされた豚挽き肉を買いそうになりました笑

5月第一弾の買い出しは$15.89。

 

  • サニーレタス 1株
  • マンゴー 2個
  • ブロッコリ 2株
  • じゃが芋 1個
  • りんご 3個
  • メロン 1玉
  • きゅうり 1本
  • ズッキーニ 1本
  • トマトペースト缶 2缶
  • マッシュルーム 1パック
  • クッキー 1袋

余計なものも買ってしまいましたが食べ納めということで笑 このダイエット中に必要な食材すべてを買ったわけではないので、随時買い物に行く予定です。スーパーへの往復40分。延々と続く坂をのぼってなので結構な運動になるんです。だから買い物に行くのが億劫になることも良くあるけれど…。

 

高めの果物が必要なデトックスダイエットに加え、5月は31日月なので今月もカツカツになりそうです。乾物・保存食をうまく活用しつつ、癖になってる早食い・ながら食べを改善して、無駄なものを食べなくて済むように努めます。

 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ