and Sew on

Sew Beauties on My Life

捨てないなら惜しみなく使い切る、ビーズの話。

 f:id:kimmy3110:20160403022433j:image

ビーズを集めだしたのは小学校低学年くらいからだと思います。

ビーズのブレスレットが流行ったので私も集めては作りました。「その時のコレクションが今でもある」+「使わなくなったビーズネックレスなど分解して残しておく」=「とてつもなく重いし場所をとる」という方程式の出来上がりです。

 

小さなビーズはビーズ刺繍でせっせと消費しています。ただ大きなビーズは刺繍にむかないのでどうしたものかと思ってましたが、ふと高校生の時にはやった飾りゴムを思い出しました。一時期自分でも作ったので、金具なども残ってました。好きに組み合わせて簡単にヘアゴムの出来上がりです(Topの写真)。髪は伸ばしていますが、普段使うヘアアクセサリーは決まってるのですべてEtsy行きです。

 

これで金具もだいぶ減ったので嬉しい。次は金具がフィットしなかったビーズの使い道を考えなくては…(たぶん今制作中の布小物の装飾になると思います。)

 

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ