and Sew on

Sew Beauties on My Life

段ボールの中の荷物の見直し。

f:id:kimmy3110:20160501015019j:plain

今はゲストルーム住まいなので、使えないモノは全てパッキングしてあります。

ただ、パッキングしたのが去年のAB州にインターンで出向く前(8月末)なので、見落としがあると思い再パッキングしました。主な内容はキッチン道具ですが、食器・道具などで未断捨離のものはありませんでした。中々やるな半年前の私…。

 

なので今回は引っ越す前に使い切りたいモノの選別と、梱包が甘いモノの包み直し、段ボールのサイズダウンをしました。お気に入りの道具たちを見て、あー早く自分のキッチンが欲しい!好きなように料理したい!という欲がムラムラ…。もう少し、もう少しの辛抱よ私。

kimmy3110.hateblo.jp

使い切る予定のものはリサイクル用ゴミ袋、オーブンシート、ジップロックバッグなど。大家さん一家と共有します。ゴミ袋は引っ越し日に必要なので数枚だけ段ボールに詰めておきました。どこでも買えて値段もほとんど変わらないものは引っ越し先で買ったほうが絶対にいいです。

 

段ボールの中の見直しは自分の荷物量を確認するいい機会でした。目で見てないから、お気に入りでも忘れちゃうものなんです。キッチン物の量は日本郵便で販売してる段ボール特大サイズ(特大と言っても普通サイズに感じるのは私だけ?とても頑丈なつくりなので、この3年半使いまわしています)3箱半、バスルーム用品&タオル類に1箱、同サイズのプラスチックBOX4箱に衣類、生活用品、出番待ち用品などが入ってます。サイズアウトのジャケットや布団、本や靴、画材その他の物はそれぞれ専用のケースに入ってます。理想は総荷物が段ボール10箱以内なのですが、断捨離した今でも中々難しいです。

 

先日念願の就労ビザが発行されました。これでようやく就活を本格化でき、引っ越しも現実味を帯びてきました。すぐに決まっても慌てないよう、見直しを重ねて準備万端にしておきたいと思います。

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ