and Sew on

Sew Beauties on My Life

まずは、はじめまして。

f:id:kimmy3110:20150909074514j:plain

はじめまして。Kimmy(きみー)といいます。

カナダで学生を3年、ただ今インターン中です。

針仕事、ミシン仕事、料理、インテリア、絵、掃除など「作る」ことが好きです。

 

2015年8月までブリティッシュ・コロンビア州で生活をしていましたが、インターンを機に隣のアルバータ州に引っ越しました。(インターン後戻るかも?)

引っ越し準備で気付いたのが物の多さ。倹約生活中なのに、使う頻度が少ない物に囲まれている無駄、荷造りの手間、引っ越し代割増、掃除の手間に辟易し、とにかくシンプルにコンパクトに生きたいと断捨離を開始。

ミニマリズムが流行る中、私はミニマリストにはならないけれど、この先も州・国単位での移動が予想されるので、引っ越し総日数(荷詰め、掃除、雑事含め)5日以内、普段からタンスを必要としない生活を目指しています。

シンプルながらもこだわりがある、私にとって心地の良い生活を求めて奮闘したいと思います。