and Sew on

Sew Beauties on My Life

デトックススープダイエット Day1-3。

 f:id:kimmy3110:20160503221315j:plain

ヘルシー志向ですが食べることが大好き&ストレス食いタイプ&基礎代謝が低いので、見た目より体重はしっかりあります。体脂肪高めの隠れ肥満タイプでむくみやすいという迷惑なおまけ付き。

先月はストレスレベルが高く、ホルモンの影響で炭水化物に走ってしまい、お呼ばれで小麦製品を食べる機会も多かったので体内の淀みを感じてました。なので、1週間の集中デトックス。何年か前に流行った脂肪燃焼デトックススープとメニューはほぼ一緒です。以前にも試して効果があったので今回も挑戦。

 

1日目 フルーツ・スープ

バナナ以外のフルーツとデトックススープのみ。

2日目 野菜・じゃが芋・スープ

豆・コーン以外の野菜とスープのみ。夕飯にポテト可。

3日目 1日・2日目の内容、ポテトは除く。

4日目 バナナ・スキムミルク・スープ

5日目 トマト・赤身の肉、スープ

6日目 赤身の肉・野菜・スープ

7日目 玄米・野菜・スープ

matome.naver.jp

 

細かな調理方法・NGポイント・不向きな人の例などはありますが、元々が医療用目的で作られたダイエット法なので安全です。以前やった時は2日目の夕方から猛烈な頭痛と吐き気に襲われました。これは糖質を摂取していないため、体内の脂肪をエネルギーに変えようとしてケトン体という物質が出ている証。つまり脂肪を燃やしてるサインです。今回は炭水化物過多の状態から始めたので急激な低血糖状態なのか1日目の朝から頭痛・吐き気・睡魔に襲われました。

 

こういった副作用は分かっていたので家に籠っていたかったのですが、まさかの朝7時から夕方5:30まで7歳の女の子3人のベイビーシッターを頼まれてしまいました。元気すぎる子達の面倒を見ながら副作用と戦ったので家に帰ってから倒れこみ、朦朧としながらお風呂に入り、8時前に気絶するように寝ました苦笑

 

2日目は起きたては頭痛が残っていましたが、その後の調子は良好で友人のお宅であまーいデザートも出されましたがコーヒーとお茶だけで乗り切りました。2日目の夕飯のポテトはトロける美味しさです。体重は1.10㎏減。

 

3日目はお腹はすぐ空きますが普段と体調は変わらずでした。朝からメロンを1玉切ってタッパーに常備。茹でておいたブロッコリも1株丸々食べたり、ボウルいっぱいのサラダ食べたり、パプリカ丸かじりしたり、好き放題食べていました。体重は0.2kg減。

 

後半戦も頑張ります。

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ