and Sew on

Sew Beauties on My Life

テクノロジーをうまく取り入れたい。

f:id:kimmy3110:20160430083833j:image

基本的に機械というか理数系に弱いです。

加えて説明書を読むのが嫌いで高機能でも使いこなせないのが現状です。ただ、仮にも長年学生だったので、本当に基本と、ほんの少しのショートカットキーや定番ソフトなら問題なしに使えます。

私はノートパソコン1台とiPad1台を使い分けてます。常にノートパソコンを開いてるわけではないし、思いので自宅用。外移動の際や、家の中で持ち運ぶときはiPad。ただiPadに長い文をタイプするのは好きじゃないので、ワイヤレスのキーパッドを買いました。

 

四苦八苦しながらも基本の使い方をマスターしたら、大変便利です。このおかげで、パソコンを持ち運ぶという大きな荷物とストレスから解放されました。まぁ、就活中の今は出番が無いのですが…。

 

カバーをどうしようかと思ったところ、Pinterestでぷちぷち入りの封筒をケースにリメイクしてる方がいたので、バブルシートは沢山ある(引っ越し用)から封筒代ケチって厚紙にシート張って、袋作ってシート入れてカバーも完成。

 

電子機器やモバイルサービスなどは未だに敷居が高いけど、やはり便利です。これ一台で何役というものが多いので、モノを減らす方法の1つだと思います。でも根がアナログ人間なので手間がかかっても手仕事を大切にしたいという気持ちもあります。自分のライフスタイルに合う上手いとり入れ方を心がけたいです。 

kimmy3110.hateblo.jp

 

↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


ミニマリズム ブログランキングへ